So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い得商品が大集合!買うならやっぱり楽天市場

腕時計型防水ビデオカメラ [お勧めアイテム]

日テレ トリックハンターでも紹介された

腕時計型防水ビデオカメラ




変な事に悪用しないで(笑)


共通テーマ:趣味・カルチャー

婚活女性を狙った詐欺について [恋愛・結婚]

近年、様々なタイプの詐欺が多発していて、その被害は後を絶ちません。
その中でも婚活中の女性を狙った詐欺が多発している様です。
30代後半以上にもなると女性でも仕事的にある程度の地位で働いている人も多く、金銭的にもかなり余裕がある方が多い様に思えます。
そんな30代後半以上の方が婚活を行ってみると、結構現状は厳しく、婚活の厳しさを痛感する人も多い様です。
仕事も趣味も充実させてきた人達がそろそろ結婚をしようと思い、婚活を始めたけれどもなかなか結婚まで至るどころか、お付き合いするまでにも至らない。
そうなてくると精神的に焦りを感じる様になってきます。
そんな女性達の心の隙間を狙った詐欺が婚活詐欺なのです。
例えば既婚者が婚活中の女性に近付き気持ちを弄ぶだけの詐欺、女性が一生懸命貯めたお金だけを目的とし、結婚を餌に不動産なんかを買わせようとする組織ぐるみの詐欺等が挙げられます。
女性側も焦っていて気持ち的に余裕が無いとなんか変だと思いつつも、これを逃してしまうと後は無いと言う気持ちになり、ついつい詐欺に引っかかってしまいがちです。
詐欺に合わない様にする為には、信頼できる結婚相談所や婚活サイト等を見つけて利用する事が重要になります。
きちんとした所は収入証明書や独身証明書等の提示を義務付けていますので信用するに値する所だと思います。
利用する際にはそうした信用できる所を選ぶ様にしていかなくてはならないのです。
婚活は結婚をしたいと真剣に考えている人達が活動を行う大切な場所です。
詐欺等に合わない様にしっかりと吟味して活動する事が詐欺に合わないコツだと思うので気を付けて活動して行く様にしましょう。


登録無料!お見合い相手をネットで探す

タグ:婚活 女性 詐欺

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。